本場の○○を一緒に作りませんか?


突然ですが、世界各地の本場の家庭料理に興味ありませんか?


「まちスポが料理の投稿なんて珍しい!」
とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが実は、
11日(日)に株式会社 駿河屋魚一とNPO法人まちづくりスポットの共催で
世界の家庭料理を作って一緒に食べようの会
が開催されます!deco10

本場の○○を一緒に作りませんか?


飛騨地域在住の外国人と一緒に
母国の家庭料理を作ることができるんです!

現在、アメリカ・中国・ベトナム出身者の参加が決定!
調理のコツや意外な隠し味なんかが知れちゃうかもしれませんよfood08


もちろん作った料理はみんなで一緒に食べます。food01_1
みんなでご飯を一緒に囲めば、箸も話もどんどん進むはず。
人との出会いはもちろん今までにない味わいとも出会えるかも!
世界各国、本仕込みの料理の作り方も知れて一度の参加で二度美味しいイベントです。

申し込みはまだ枠がありますので、料理を教えたい方も習いたい方も、
まずはお気軽にお問合わせください。deco10


《イベント開催詳細》
 日時:2月11日(日)18:30~20:00
 場所:フレッシュラボ高山
   (高山市松之木町283 エブリ東山店内)


《イベント内容》
18:00〜 Choice
今日の献立を発表します。
献立とレシピが分かったところで食材選び開始!

18:20~ Cook
食材が揃ったらグループに分かれていよいよ調理開始です。
皆で協力して作りましょう。

19:00〜 Eat
待ちに待った夕食タイム!
作った料理の紹介はもちろん母国の文化や飛騨での暮らしなどお話しましょう。


以上、ラーメンでいうなら台湾ラーメンが好きなぶっちでした。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(過去の記事)の記事画像
チョークでラクガキ♪
ぬりぬり、ぺたぺた、ぷにぷに…♥
魅惑のコラボレーション♡♡
めちゃうま♡でしたーーーーー!
待ってました!明日です ( ゚д゚)ハッ!
初開催します(*´艸`*)
同じカテゴリー(過去の記事)の記事
 チョークでラクガキ♪ (2018-04-05 18:00)
 ぬりぬり、ぺたぺた、ぷにぷに…♥ (2018-03-08 09:00)
 魅惑のコラボレーション♡♡ (2018-02-23 19:05)
 めちゃうま♡でしたーーーーー! (2018-02-12 17:49)
 待ってました!明日です ( ゚д゚)ハッ! (2018-02-01 18:29)
 初開催します(*´艸`*) (2018-01-19 18:00)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本場の○○を一緒に作りませんか?
    コメント(0)