ゴミについて考える日-フードドライブ-

おはようございます!
まちスポインターン生の松井里彩です。
今日の天気は、昨日の雨が嘘かのような晴天ですね。weather11
今日は、食品ロスを削減し生活が困った方に付与する「もったいないからありがとうへ」と変えていくイベント、飛騨ゼロウェイストプロジェクトの「ゴミについて考える日-フードドライブ-」が開催されていますよemotion08
クラッカー

いつか使う時が来ると思いながら、気づいたらつい期限が過ぎてしまっている食品が多いのではないでしょうかface17
最近私も、1人暮らしで冷蔵庫の奥底に眠っていたキムチが腐っていたなんてことがありました。face13
いつか食べる、いつか必要になるとゆう考えはとても大事ですよね。
しかし、永遠に期限があるわけではないですよね・・・・そうだったらいいのに・・(笑)

今日8月19日(金)

時間 10:00~12:00

場所まちスポ飛騨高山 高山市天満町1-5-8

熱中症に気を付けてぜひ足をお運びください!emotion20
お待ちしております❣



今日寄贈していただいた食品は「フードバンク飛騨高山」へ食の支援を必要とする方に責任をもってお届けいたします。現在皆さまから頂いた食品
そしゃ




スポンサーリンク
同じカテゴリー(イベントの様子)の記事画像
「まちの保健室」開催されました
助成金申請へっちゃら講座を開催しました
☆開催報告☆シニアカレッジ
【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9
☆開催報告☆
【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas)
同じカテゴリー(イベントの様子)の記事
 「まちの保健室」開催されました (2024-05-08 18:01)
 助成金申請へっちゃら講座を開催しました (2024-05-06 15:52)
 ☆開催報告☆シニアカレッジ (2024-04-13 15:13)
 【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9 (2024-04-06 14:24)
 ☆開催報告☆ (2023-12-13 13:26)
 【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas) (2023-12-04 12:31)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴミについて考える日-フードドライブ-
    コメント(0)