子育てに役立つアドラー心理学開講

蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですかweather01
こんな暑い日はアイスが食べたいなと思ってしまう本間です!
もちろんどんなに寒い冬でもアイスが食べたくなります…。


午前中は、
ナカニワさん主催の子育てに役立つアドラー心理学を開講!

子育てに役立つアドラー心理学開講
子育てに役立つアドラー心理学開講

お母さんたちが勉強する傍らで
キャッキャッ遊ぶ子どもたちanimal01
とても癒やされましたemotion01


アドラー心理学って最近良く耳にしますが、
私のように一体何のことやら…。と思う人も中にはいるのではないでしょうか(*_*)

アドラー心理学は、
アルフレッド・アドラーさんの考え方を
後継者たちが発展させた学問ですemotion22
最近では、
「嫌われる勇気」というドラマでも取り上げられ話題になっていたようです!
書店の実用書コーナーでも見かけますgift&mail6



子どもの興味関心を妨げたくない、でも危ないことはしてほしくない…
注意したほうがいいの?
どこまで干渉していいの?

など、悩みは尽きないみたいですanimal03

そんな時の判断基準の一つとして活用できるのが
アドラー心理学flowers&plants9



ナカニワさんと一緒にお喋りしながら
アドラーの考え方を学びながら
子育てのお悩みを相談してみませんかemotion07

次回は、8月2日10時~12時に開催しますflowers&plants11
子どもを連れての参加大歓迎です!

気になった方は、
「ナカニワ アドラー」で検索してみてくださいemotion01
ご予約はこちらまで!nakaniwa-hida@hotmail.com

今日も暑いです!
水分補給を十分にして、
楽しい一日にしましょうflowers&plants4
スポンサーリンク

同じカテゴリー(イベントの様子)の記事画像
「まちの保健室」開催されました
助成金申請へっちゃら講座を開催しました
☆開催報告☆シニアカレッジ
【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9
☆開催報告☆
【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas)
同じカテゴリー(イベントの様子)の記事
 「まちの保健室」開催されました (2024-05-08 18:01)
 助成金申請へっちゃら講座を開催しました (2024-05-06 15:52)
 ☆開催報告☆シニアカレッジ (2024-04-13 15:13)
 【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9 (2024-04-06 14:24)
 ☆開催報告☆ (2023-12-13 13:26)
 【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas) (2023-12-04 12:31)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
子育てに役立つアドラー心理学開講
    コメント(0)