【開催レポ】ママのための座談会♡

【ママのための座談会、開催しました!】

第3回目となる、ママのための座談会。

なんでも自由に、ざっくばらんに話せる場です。

毎回テーマはバラバラ。



今回は

【男の子育児】【職場復帰】

主なテーマとなりました。



我が家にも、

小さな巨人・2才児♂がおります。

それはそれは

もう元気いっぱい!

パワーありまくり

動きまくり…






可愛いのですが、

大変で

でも可愛い

けど大変、でも可愛い…

といったところです笑






まるで修行だ…と思うこともありますが笑

お母さんたち、

リフレッシュしながら

自分に優しく^^ご褒美をあげながら笑

適度にがんばりましょうね^^





そして今回は特別に、

音脳リトミック体験の時間もありました♪

子どもたちは、

りほ先生の奏でる音や歌声に

耳を傾け、体を揺らしていました。

集中している姿にびっくり!



お母さんからも

「楽しそうでよかった」

「本物の音が聴けてよかった」と

嬉しい声をいただきました。


*音脳リトミックとは…?
毎日の育児をより楽しく♪
音育児で生きる力を育む♪
感性の芽を育て、将来の可能性を広げる♪
音楽による育児コミュニケーションです。





日々、いろいろなことがありますが

話すことでスッキリします。

一人で抱え込まず、

ぼちぼち、ゆるりといきましょう♡



【開催レポ】ママのための座談会♡



次回のお知らせ

《ママのための座談会》

日にち:11月27日(月)

時 間:10:30~11:30

場 所:NPO法人まちづくりスポット(フレスポ飛騨高山内)

参加費:100円

対 象:子育て中のママたち(お子さんの年齢は問いません)

申込み:必要 0577-62-8550(まちづくりスポット)まで。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(イベントの様子)の記事画像
「まちの保健室」開催されました
助成金申請へっちゃら講座を開催しました
☆開催報告☆シニアカレッジ
【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9
☆開催報告☆
【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas)
同じカテゴリー(イベントの様子)の記事
 「まちの保健室」開催されました (2024-05-08 18:01)
 助成金申請へっちゃら講座を開催しました (2024-05-06 15:52)
 ☆開催報告☆シニアカレッジ (2024-04-13 15:13)
 【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9 (2024-04-06 14:24)
 ☆開催報告☆ (2023-12-13 13:26)
 【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas) (2023-12-04 12:31)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【開催レポ】ママのための座談会♡
    コメント(0)