【キャリアカウンセラーによる出張講座を開催しました】

【キャリアカウンセラーによる出張講座を開催しました】

今日は岐阜県女性の活躍支援センターより

講師をお招きし、

出張キャリナビ講座

~育休・育児を楽しもう♪

子育ての経験をプラスのチカラに!~を開催しました。



【キャリアカウンセラーによる出張講座を開催しました】


キャリアカウンセラーによるこちらの講座。

普段は子どものこと・家事のこと・仕事のことなど

人や周囲のことを優先しているママたちですが

今日は自分のことを振り返り、

普段感じていることを沢山語っていただきました。

【キャリアカウンセラーによる出張講座を開催しました】


講座終了後は、

*あまり飛騨ではない講座を受けることができて、楽しかった。

*他のママたちの意見や経験から学べることがたくさんあった。

*人に頼りながら、過ごしていきたい。

*完璧を目指さなくてもいい!何度も言ってもらえて楽になった。

などのご感想をいただきました。


【完璧じゃなくていい】

【周りの人たちと情報を共有しよう】

【借りれる手(サポート・能力)はどんどん借りよう】


講師の言葉は参加したみなさんの心に響いたようです。




今回参加できなかった方へも、

どんどんシェアしてくださいと快く承諾を得ましたので

内容を知りたい方は

まちスポへお立ち寄りくださいね!






来週27日(月)は

救急救命士による『小児救急対応プチ講座』を開催します。


ご予約受付中!


【ママのための座談会・小児救急対応プチ講座】

日にち:平成29年11月27日(月)

時 間:10:30~11:30

参加費:100円

定 員:先着10組*要予約

場 所:まちスポ飛騨高山(フレスポ飛騨高山内)

ご予約:TELまたはメールにて

    0577-62-8550 info@machispo.org

スポンサーリンク

同じカテゴリー(イベントの様子)の記事画像
「まちの保健室」開催されました
助成金申請へっちゃら講座を開催しました
☆開催報告☆シニアカレッジ
【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9
☆開催報告☆
【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas)
同じカテゴリー(イベントの様子)の記事
 「まちの保健室」開催されました (2024-05-08 18:01)
 助成金申請へっちゃら講座を開催しました (2024-05-06 15:52)
 ☆開催報告☆シニアカレッジ (2024-04-13 15:13)
 【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9 (2024-04-06 14:24)
 ☆開催報告☆ (2023-12-13 13:26)
 【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas) (2023-12-04 12:31)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【キャリアカウンセラーによる出張講座を開催しました】
    コメント(0)