ようやく話せた!この気持ち

今日はOwls(オウルズ)さんによる
女性限定がんサークル ランチ&お茶会
が開催されました。


Owlsさんは“がん”にかかっている方同士で
心の支えつながりを作るために活動を始めたサークルです。

ようやく話せた!この気持ち


なかなか人に悩みや不安を話しづらい“がん”のこと。
同じ境遇の方に話すことで心の不安を解消する座談会を
約2ヶ月に1回ほどのペースで開催していますface01

今回はランチには8名、
お茶会には17名が参加されました。

ようやく話せた!この気持ち

会は暗いトーンではなく、全体的に明るくて
みなさん会話がノンストップで続いていました。

きっと、この場でしか言えない、
本当に考え込んで、考え込んで、
深いところにあった気持ち

たくさん出てきたんだと思います。


素敵だと思ったのは、自分が話をするばかりではなく、
相手の話をしっかりと聞いて受け止めるという、
相手を尊重する気持ち
たくさんあったところですemotion11


一人でたくさん抱えてしまい、
心の支えが欲しい。
解放されたい。
そんな方にとっての止まり木になるのがOwlsさんface01

次回の座談会開催日が決まったら、
このブログでお知らせいたしますねdeco11
スポンサーリンク

同じカテゴリー(イベントの様子)の記事画像
「まちの保健室」開催されました
助成金申請へっちゃら講座を開催しました
☆開催報告☆シニアカレッジ
【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9
☆開催報告☆
【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas)
同じカテゴリー(イベントの様子)の記事
 「まちの保健室」開催されました (2024-05-08 18:01)
 助成金申請へっちゃら講座を開催しました (2024-05-06 15:52)
 ☆開催報告☆シニアカレッジ (2024-04-13 15:13)
 【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9 (2024-04-06 14:24)
 ☆開催報告☆ (2023-12-13 13:26)
 【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas) (2023-12-04 12:31)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ようやく話せた!この気持ち
    コメント(0)