いい日、いい日、介護の日開催しました!

11月11日は介護の日。

毎日あったかい介護をありがとうと

感謝の気持ちで制定されました。emotion25



まちスポ飛騨高山では

「いい日、いい日、介護の日」と題して

ほっとする介護談話室を開催しました。


いい日、いい日、介護の日開催しました!


今日のアドバイザーは

おむつ専門家(おむつフィッター)の「おむぼぼの会」

看護師の山下ちはるさん

皮膚をつまんで体の調子を整える整膚を広める「整膚癒しの会」

のみなさんでした。


いい日、いい日、介護の日開催しました!

おむぼぼの会では、体調やその人の生活に合ったおむつを紹介してくださいます。



年齢と共に体調が悪くなったり

思うように体が動かなくなったりしますが

少しでも元気で健康でいたい(いてほしい)気持ちは本人も家族も共通。



どうしたら寝たきりの親に少しでもリラックスしてもらえるの?

将来、自分の介護が必要になるけど、今でも受けられるサービスはないの?

いろんな悩み、不安がありますが

なかなか相談する場所・相手がいないのが現状。



今日も様々な方が介護に関するお話や相談をしに来てくださいました。



次回の開催

★介護のためのほっとする談話室★


日時:11月20日(火)10:00~15:00

場所:まちスポ飛騨高山

入場:無料


>介護に関わる悩みごと、困りごと、心配事なんでもOKです!

いい日、いい日、介護の日開催しました!

今は介護の心配はないけど、将来のために聞いておきたい・・・

という相談も大丈夫!face01



お金はまったくかかりませんので、お気軽にお越しくださいね
スポンサーリンク

同じカテゴリー(イベントの様子)の記事画像
「まちの保健室」開催されました
助成金申請へっちゃら講座を開催しました
☆開催報告☆シニアカレッジ
【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9
☆開催報告☆
【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas)
同じカテゴリー(イベントの様子)の記事
 「まちの保健室」開催されました (2024-05-08 18:01)
 助成金申請へっちゃら講座を開催しました (2024-05-06 15:52)
 ☆開催報告☆シニアカレッジ (2024-04-13 15:13)
 【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9 (2024-04-06 14:24)
 ☆開催報告☆ (2023-12-13 13:26)
 【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas) (2023-12-04 12:31)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いい日、いい日、介護の日開催しました!
    コメント(0)