ゲスの極みボドゲ

ゲスの極みボドゲ

今日はほぼ毎月開催されている
「ボードゲームスポット」
が開催されました!
ボードゲームを楽しんでいる方々のグループで、
世界各地の様々なボードゲームを楽しむ会です!
タイトルの「ボドゲ」はボードゲームの略です。

上の写真は「キャプテン・リノ」という、
ビルを崩さないように、
折り曲げたカードを柱にして乗せ、
手札から次の床を選んで重ねていきながら、
手札を一早く無くすことを目指すゲームです。
シンプルなルールで
笑い声が絶えず、大盛り上がりでした!

ゲスの極みボドゲ
こちらは、単語からイメージする色を当てるゲーム。
例えば「チョーク」と言っても、
みんな思い浮かぶ色は違いますよね。
みんな一致がなかなか難しいemotion26

ゲスの極みボドゲ
毎回こんなにたくさんのボードゲームを
用意して持ってきてくださいます!
emotion20
ルールは会のお兄さんが教えてくれるので安心ですface01

その中に気になるゲームを発見!
ゲスの極みボドゲ
ット★マートラブ」「ット★イートラブ
写真左「ット★マートラブ」の説明
「人は育つ環境により性格が決まる。
彼らは交際の中で様々に成長する。
誠実で素敵な彼氏に育てるもよし。
ゲスな考え方を吹き込むもよし。
全てはキミのアプローチが決める。
ライバルの妨害を見抜いて
最後にキミの隣に立つ理想の彼氏を探せ!」


写真右の「ット★イートラブ
「人は育つ環境により性格が決まる。
彼女達は交際の中で様々に成長する。
やさしい素敵な彼女に育てるもよし。
邪な考え方を吹き込むもよし。
全てはキミのアプローチが決める。
ライバルの妨害を見抜いて
最後にキミの隣に立つ理想の彼女を探せ!」


おお〜!!
なんて面白そう!emotion20
まさにゲスの極みボドゲ!
誰でも楽しくできるボードゲームもあれば、
大人向けのブラックな雰囲気のボードゲームもあるんですね!

気になる方は、
次回開催のお知らせをお楽しみください♪

***************************************

交流スペース「まちスポ飛騨高山」
予約状況・イベント情報はこちらからご確認ください♪


〒506-0025 岐阜県高山市天満町1-5-8
TEL:0577-62-8550
FAX:0577-62-8580
MAIL:info@machispo.org
休館日:毎週火曜日(火曜祝日の場合は水曜日)・年末年始

認定NPO法人 まちづくりスポット

スポンサーリンク

同じカテゴリー(イベントの様子)の記事画像
「まちの保健室」開催されました
助成金申請へっちゃら講座を開催しました
☆開催報告☆シニアカレッジ
【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9
☆開催報告☆
【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas)
同じカテゴリー(イベントの様子)の記事
 「まちの保健室」開催されました (2024-05-08 18:01)
 助成金申請へっちゃら講座を開催しました (2024-05-06 15:52)
 ☆開催報告☆シニアカレッジ (2024-04-13 15:13)
 【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9 (2024-04-06 14:24)
 ☆開催報告☆ (2023-12-13 13:26)
 【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas) (2023-12-04 12:31)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゲスの極みボドゲ
    コメント(0)