"伝え方編"の講師は丸山さん!

事業を続けるために何かと必要になる資金。
獲得する手段の一つに助成金があります。
本日開催した助成金申請『へっちゃら講座』では、
まちスポ飛騨高山助成金だけでなく
様々な助成金にも挑戦して、
事業の資金を得られる団体を増やしたいという想いで
昨年より始まりました。

第3回目の内容は
「伝え方編」です
全3階の講座、これにてラスト!
伝え方編の講師は丸山さん!

講師を担当してくださったのは
ひだ経営コンサルティング
商売繁盛ファシリテーター・中小企業診断士として活動する
丸山 学さんです!
ひだ経営コンサルティングホームページ
伝え方編の講師は丸山さん!

プレゼンテーションの場で大事な、
話を聞いてもらえる空気の作り方から、
相手の心に響くようにどうポイントを絞ればいいのか
分かりやすい言葉で、丁寧に、力強くお話しされていました。

また、用意した資料を画面に映すだけではありませんでした。
会場全体を使い、時には参加者の前に、
時には後ろに、時には横に立ち、
会話をしながら講座を進行されていました。
参加者は何度も深く頷いており、
時折笑顔を見せながら前のめりで受講されていましたemotion20

伝え方編の講師は丸山さん!

講座終了後も参加者は「もっと丸山さんから話を聞きたい!」
ということで会場に残り、熱心に勉強されていました。
丸山さん、要望に快くご対応くださりありがとうございました!
伝え方編の講師は丸山さん!


これにて終了となった助成金申請へっちゃら講座
この講座を受講する目下の目標として
まちスポ飛騨高山助成金があります。
みなさんこれを目指して事業計画の立て方
お金の考え方、伝え方を学んできました。

しかし、土日に開催してきたので
所用で参加できない方もいらっしゃったのではないかと思います。

「助成金申請する予定がある。
しかしへっちゃら講座に参加できなかった!emotion26
そんな方にも相談受付しておりますので、
まずはご相談くださいませ。

※対応できる人員の都合があるので、
事前に電話で相談したい旨をお伝えください。

伝え方編の講師は丸山さん!
申し込み〆切迫る!

認定NPO法人まちづくりスポット
TEL:0577-62-8550
メール:info@machispo.org


スポンサーリンク

同じカテゴリー(イベントの様子)の記事画像
☆開催報告☆シニアカレッジ
【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9
☆開催報告☆
【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas)
99の日(救急の日)
✨✨秋・冬モノ買うならココをチェック✨✨
同じカテゴリー(イベントの様子)の記事
 ☆開催報告☆シニアカレッジ (2024-04-13 15:13)
 【イベント情報】ワンコインマーケットvol.9 (2024-04-06 14:24)
 ☆開催報告☆ (2023-12-13 13:26)
 【イベント開催報告】クラフトくらぶ(2023 Xmas) (2023-12-04 12:31)
 99の日(救急の日) (2023-09-09 16:47)
 ✨✨秋・冬モノ買うならココをチェック✨✨ (2022-09-30 17:01)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
"伝え方編"の講師は丸山さん!
    コメント(0)